2011年01月15日

勇気と愛情

はいさい!!みなさんインフルエンザ対策は大丈夫ですか?私の会社でも猛威をふるっております。手洗い・うがいはしっかりしましょう!!
先週の金曜日、午後から我が家のインターネット工事に立ち会うため休みを取りました。少し時間があったので相棒Mさんと国際通りにある宮里藍選手のカフェに行ってきました。(注意向かう途中、国際通りを歩いていたら、看板にご~んっアガ!(痛い!)すごい勢いで頭をぶつけてしまいました。やっちまったな~って感じです。きっと今年は当たり年・・宝くじでも買おうかな~ベー
壁が、優勝トロフィーに喜びのキスをしているフォトになっていて、藍ちゃんの喜びが、とても身近で感じられる気がします。(Mさん・・じゃま!ムカッ
勇気と愛情


店には藍ちゃんの子供のころの写真や優勝トロフィーのレプリカが飾られていました。
勇気と愛情


藍ちゃんファンなら大喜びのグッズもたくさんありましたよ~。2階はショップになっているようです。もちろん食事もおいしかったですよ~。私はカレードリアをいただきました。あつあつのドリアの上にトロトロのチーズがのっていて、少し辛目ですが美味でごじゃった・・
そして、藍ちゃんのブログをお店にいながら見ることができます。お店の人がブログを印刷した紙をさっとテーブルに置いてくれるのです。藍ちゃんへの応援メッセージを書くノートと一緒に。
藍ちゃんにも不調のころがあり、応援するどころかメールで、心無いコメントが寄せられていたと聞いたことがあります。藍ちゃんのつらくて悔しい思いは私には図り知れないけれど、そこから、見事に立ち上がった藍ちゃんはすごいと思います。テレビで見せたあの涙は、とても美しいと思いました。歯を食いしばって、自分を信じ、応援してくれるすべての人、環境を信じ続けた結果ですね・・・苦しいことをいっぱい経験したからこそ、心に筋肉がつき、応援してくれた人も、そうでない人にも感謝できる強さを得たのでしょうね!今の藍ちゃんから「本当の強さ」とすべての人に感謝する「本当の愛情」を感じます。藍ちゃんに勇気をもらいました。

そして、そして我が家に待ちに待ったインターネットがひかれ、新品パソコンの出番がやってきました。去年の11月に、(エコポイントぎりぎりでした・・)地デジ対応テレビと一緒に購入。この色は茨城県に住む姉が里帰りした時に私が楽しくなれるようにと一緒に選らんでくれました。わくわくしますハート
勇気と愛情


勇気と愛情


これから、長~い付き合いになると思うので大事に楽しく、ブログ生活を送ります。ラブ物にも命があると聞いてます。愛情をもって大事に使えば答えてくれるそうですよ!!



Posted by スマイルグリーン at 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
スマイルグリーン
1967年4月21日生まれ
浦添市出身。浦城小、仲西中、浦添高校、キリ短、沖縄福祉保育専門学校介護福祉科を経て、現在浦添市にて介護事業を展開しているライフサポートてだこ副代表を務める。
モットーは、すべてに感謝をしつつ人生を笑顔で楽しむ!