2012年07月03日

福岡

こんにちは、毎日い日が続いていますね~晴れ
先週末から、昨日まで福岡に行ってきました。試験を受ける事が目的でしたが、せっかく飛行機に乗るので早めに入り、観光をしてきました。
福岡は2回目です。前回は数人で行きましたが今回は一人だったので、①一人飲みを経験する ②一人食べを経験する③一人で「キャナルシティー」まで行くと目標を立てて、実行しました。
「京都一人旅」を今年の目標に挙げているので、その練習もかねて・・・
まず、①一人のみにチャレンジ・・・・いくつかの居酒屋を窓越しに覗き込み・・・・
店内の様子を伺いながら行ったり来たりしていると、一件のちょい飲み居酒屋「たから船」の店長と目があい、えいや~!!と入ってみました。最初は怖そうな店長でしたが、お客が私一人になると声をかけてくれ、初対面とは違い、(私が緊張していたので店長の顔が怖そうに見えたのかな~?)笑うと優しい暖かい表情で、私も緊張がほぐれ、リラックスして楽しい時間を過ごしました。(写真を撮り忘れてしまいました((+_+)))
②一人食べは博多ラーメンで挑戦。生まれてこの方、カフェにはひとりで行けるのに、食事となると一人では一度も行ったことがなく・・・・今回は勇気を出して・・・・行ってみました。ラーメン屋なら大丈夫と・・・結構、余裕でした。しかもおいしかった~コテコテのとんこつスープに細めんが よく絡んで最高でした。
福岡


福岡左美味でした!

③キャナルシティーへ一人で行く!!北九州の小倉から、新幹線に乗って、博多駅へ・・・・そこでなんだかわからない、学生さんのアンケートに付き合い、(でもとても好青年で、キャナルシティーに行くと云ったら、バス停まで送ってくれました。本当にいい人でした・・・ラブ)バスに乗って10分ほどでキャナルシティーへ・・・・たくさんのショップがあり、しかも、しかも、しかも~バーゲン中キラキラ 沖縄にはないショップやグッズを満喫しめちゃめちゃ楽しかったですGOOD
福岡

福岡

福岡この新幹線は私が乗る新幹線の反対側のホームに停車したものです。すごくかっこいいですねハート

という事で、何とか目標はすべてクリア・・・・45歳の初体験でした僕ボクサー

で・・・・試験の方は・・・・・・・がーんアガ!(痛い!)



Posted by スマイルグリーン at 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
スマイルグリーン
1967年4月21日生まれ
浦添市出身。浦城小、仲西中、浦添高校、キリ短、沖縄福祉保育専門学校介護福祉科を経て、現在浦添市にて介護事業を展開しているライフサポートてだこ副代表を務める。
モットーは、すべてに感謝をしつつ人生を笑顔で楽しむ!