2010年12月27日

お勉強くゎい!!

寒ーい冬がとうとうやってきました・・・皆さまクリスマスは楽しく過ごせましたか?
私はそれなりに楽しく過ごしましたよニコニコ
先週の土・日研修に行ってきました。とてもいい研修でした。「自閉症の人たちの支援を考える」~ライフステージに合わせたトータルな支援~という研修です。土曜日は名桜大学にて、ダウン
お勉強くゎい!!

日曜日は沖縄県総合福祉センターにて行われました。ダウン
お勉強くゎい!!

お勉強くゎい!!

上職員のHさん・・・しっかり勉強してました!?(絶対ねてないよね~ヒミツ)両日ともとても有意義な研修でした。講師の内山先生のお話も分かりやすく、事例を交えての内容だったので、とても入りやすく、勉強になりました。
内山先生は、来年沖縄県で行われる、九州大会の際にも講話されるとの事です。自閉症の事を多くの方に理解して頂き、少しでも過ごしやすい環境を整えていけたらと感じました。
主催者の沖縄県自閉症協会・朝日新聞厚生文化事業団の皆さまお疲れ様でした。そしてありがとうございました。



Posted by スマイルグリーン at 16:08
この記事へのコメント
見つけたぁ(^.^)

ブログ頑張ってますね~~

私も見習わないとね。。。

楽しみがひとつ増えましたぁ
Posted by nasu at 2010年12月28日 16:06
nasuさん・・早速遊びに来てくれましたか~うれしいです。
こんな感じで、私が感じた事を記事にしています。
時々懐かしい顔が登場すると思います。
コメントありがとうございました~
Posted by スマイルグリーンスマイルグリーン at 2010年12月28日 18:30
追伸です

私のブログも見てくれたんですね。
ありがとう~~
メッセンジャーかえる送れますよ~~
また連絡しますね♪
Posted by nasu at 2010年12月28日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
スマイルグリーン
1967年4月21日生まれ
浦添市出身。浦城小、仲西中、浦添高校、キリ短、沖縄福祉保育専門学校介護福祉科を経て、現在浦添市にて介護事業を展開しているライフサポートてだこ副代表を務める。
モットーは、すべてに感謝をしつつ人生を笑顔で楽しむ!